カテゴリ:3DCG/メタバース
確実に理解を深めながら学べる
3DCG・映像・メタバース
Unreal Engine 5対応
コンピー塾の3DCG講座が
選ばれる理由
013DCGについて総合的に学べる
「学習のテーマはデザイン/開発のみ」や「受講はオンラインでのみ」といった他社の受講スタイルと違い、コンピー塾ではUnreal Engineを中心に、3DCGクリエイターに必要なスキルとしてMayaなどのデザインツールも含めて総合的に対面で学べる講座を用意しています。
02新規事業に向けたスキル向上にも採用
ゲーム関連以外の企業からの受講生も多数在学中です。
建築・土木、自動車、建設などの様々な業種で3DCG技術に基づいたソリューションの採用が浸透しており、利用目的を考えながら受講を進めていきます。
03受講からスキル活用までの流れを
総合的にサポート
コンピー塾は3DCGを用いた開発においてUnreal Engineを推奨しており、Unreal Engineを使った受講後の様々な開発・デザイン課題へのアプローチも支援しております。Unreal Engineをはじめとした3DCGを活用する事業の立ち上げを技術的にサポートいたします。
理解度アップに繋がる
カリキュラム・体制
現役クリエイターとしっかり学ぶ3DCG
受講と予習・復習を繰り返しながら、
しっかり理解できる環境作り
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Point.01
少人数制/マンツーマン指導の徹底一般的な集団研修や動画学習メインの受講方式が主流になっている今、コンピー塾は少人数制/マンツーマン指導を徹底しています。 仕事や学校が忙しい場合、自分のペースで学習のスケジュールを組み、講師とマンツーマン形式で受講できる点はたくさんの方に評価されています。
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Point.02
目的に合わせた柔軟性の高い受講内容同じ講座でも共通のカリキュラムをベースに基本を学び、ツール・技術の活用目的に合わせたプラスアルファの知識も習得し、より理解度と興味を高める受講スタイルになります。
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Point.03
担当講師は現役クリエイター・エンジニア各講座・コースは実際の現場で活躍しているクリエイターやエンジニアが担当講師として教えます。ツールの使い方や動かし方を覚えるだけでなく、現場の制作案件で実際に使われるテクニックも学べます。
Point.04
担当講師によるチャットサポート
講座時間内に理解できなかった内容や個人の作品づくり中に発生した問題などを公式LINEからお気軽にリアルタイムで質問したり、予習復習についてもQAを通して次の講義までに理解しておくことが可能になります。
※ 平日10:00~19:00以外の時間帯に頂いたメッセージへのご返事は遅れる場合があります
受講についてのご相談は下記にて
個別にご対応いたします
講座修了後の充実した支援体制
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Support.01
修了後のヘルプデスク講座が修了した後、講座の範囲内におけるヘルプデスク・QAはもちろん、受講した内容とは別に「ポートフォリオに自信がない」「個人開発を手伝ってほしい」といったご要望に向けたアフターフォローとして、最大4回まで(90分1回)のメンタリングを有料にてご提供いたします。詳しくはご相談ください。
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Support.02
開発委託・技術立証アプリケーション開発やプロジェクトのPoC(コンセプト実証)サポートなど、企業様に向けたサービス内容があります。サポート内容と合わせて、カスタマイズ形式で料金詳細などをご案内いたします。
サポート例の詳細はこちらをご覧ください。 -
Support.03
社内研修への導入コンビー塾が提供する講座または関連技術を組み合わせたカスタム講座を組織内に導入し、新入社員や中堅社員向けに技術研修を提供するサービスになります。ご検討の際は個別にご相談下さい。
サポート内容の詳細は下記にて
個別にご相談ください
こんな方が受講されています
講座・サービス一覧表
3DCG作成に必要なスキルを
個別に選択して習得したい方向け
講座名 | 講座概要 |
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3DCG/Maya講座(基礎&入門編) | 3DCGやMayaへの理解、基本操作、さらに3DCG作成のための手順などを習得できます。 |
3DCG/Maya講座(応用編) | よりクオリティの高いCGを作る為に必要な作業効率を高める操作や実際の仕事の流れや、現場で使われてる機能や操作などについて習得できます。 ※受講条件:「3DCG/Maya講座(基礎&入門編)」受講済みもしくは、同等の知識を保有する方 |
講座名 | 講座概要 |
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Unreal Engine 入門講座 | Unreal Engineを身に付けて、メタバースのような仮想環境を作成出来るようになります。 |
Unreal Engine VR/AR講座 | VRやARなど、Unreal Engineで制作するXRコンテンツ作成を最先端ゲームエンジンで学びます。 ※受講条件:「Unreal Engine入門講座」受講済みもしくは、同等の知識を保有する方 |
Unreal Engine 背景・映像制作特化講座 | Unreal Engineの基本操作とハイエンド背景の映像制作テクニックを学びます |
メタバース開発の3DCGスキルを
一括で習得したい方向け
講座名 | 講座概要 |
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メタバースエンジニア養成コース | Unreal Engine、Mayaなどで独自のメタバース作品を作成する際に必要な技術や知識を包括的に習得でき、様々なメタバース案件に対応可能なエンジニアを目指せるようになります。 |
受講後の業務活用時に必要な
各種サポートが必要な方向け
提供サポート | 概要 |
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技術立証 (POC) | ・主に新規開発部門の受講主が新規プロジェクトを検討する際に必要な技術支援を提供 ・例えば、新規プロジェクトに関する仕様検討時に技術面からのアドバイスや簡単な技術の検証を行うなど ・打合せの参加や問合せ対応など、技術アドバイザーのようなサポートを提供 |
アプリケーション開発補助 | ・プロジェクトリーダーの元、アプリケーション開発および開発補助を行う |
自社製品・サービスの教育代行 | ・3DCG関連の自社サービスに関する教育の代行 ・コンビー塾が提供する基本講座と組合わせたカスタム講座を自社ユーザに提供する ・教育部門の代行 |
業務における技術窓口対応 | ・業務において受講生が知識を活かす際の技術的な質問や解決策のアドバイスなどを
いつでも質問出来る窓口サービス ・ヘルプデスクのようにコンビー塾講師がエンジニア知識を活かして技術質問に対応 ・規模や対象製品 (Unreal Engine/Maya)により個別見積対応 ・例えば、月額制でフリーのSNS質問、月4時間までのオンライン/教室対応など |
サポート例のご紹介
- オンライン技術ヘルプデスク契約
- 当スクール受講終了後、業務で活かす際に発生する基本的な質問が可能な技術サポート窓口
・主なサポート内容:
-操作方法やエラーに対するアドバイス対応やアプリ構築時の技術アドバイスなど
-利用者の作業に対する技術的な補助サポート
-テキストベース(SNS)での技術QA対応(制限なし)
-合計4時間/月までのオンラインもしくは教室サポート
-対象製品:3DCG関係(Unreal Engine / Maya)
・月額5万円~/企業(最大3受講者まで、4名以上は別途見積対応)
・主に当スクール講座による入門・基礎(受講済み)もしくは同等の知識レベルでベストエフォートによる対応
・事前登録者に限る(基本的には受講者のアフターフォローが目的)
・対応時間は基本的に平日10:00~19:00、それ以外は可能な範囲で対応
- 技術アドバイザー契約
- ・主なサポート内容:
-アプリ設計・構築・運営フェーズにおける技術補助(技術アドバイスやプログラム作成補助)
-POCやアプリケーション開発に対する技術面からのアドバイスサポート
-テキストベース(SNS)での技術QA対応(制限なし)
-合計4時間/月までの打合せ参加を含む技術アドバイス(オンラインもしくは教室参加)
-対象製品:3DCG関係(Unreal Engine / Maya)
・月額15万円~/プロジェクト(内容・頻度によって都度協議の上、料金改定あり)
・業界特有の専門知識を除く3DCGに関する知識レベルでベストエフォートによる対応
・対応時間は基本的に平日10:00~19:00、それ以外は可能な範囲で対応
・主となるアプリケーション作成は除く
サポート内容の詳細は下記にて
個別にご相談下さい
関連ニュース・ピックアップ
教育系Youtubeチャンネル
『ITすきま教室』によるプロデュース動画
教育系Youtubeチャンネル『ITすきま教室』でコンピー塾が紹介されました!
コンピー塾を取り上げていただいた『ITすきま教室』様のYouTubeチャンネルでは他にもITをテーマに、すきま時間でさくっと勉強できると好評なコンテンツが多く配信されております。
Vtuber 宮間めさのコンピー塾
3DCG専門チャンネルで有名なVTuber宮間めさの様とコラボしました!
「Unreal Engine入門講座」を受講すると、最先端3DCG技術で古いものを再現するクリエイター・宮間めさのさんが臨時講師としてマニアックな兵器「空飛ぶ円盤」の作り方を教えてくれます!
講座・コース一覧
3DCG Maya講座:入門・基礎編
全9回の受講でMaya・3DCGの基礎をひと通り学べます!
3DCGの基礎知識とAutodesk Mayaの基本的な使い方を習得できる講座になります。
操作画面とオブジェクトの見方からスタートし、モデリングやリギングはもちろん、アニメーションとエフェクトの作成まで、Mayaの全体的機能をひと通り学んでいきます。
- 講座料金80,000 円(税込)
- 受講回数全9回 (1 回 90 分) / 合計 13.5 時間
- 講座詳細『3DCG Maya講座』
3DCG Maya講座:応用編
「ワンステップ上を目指したい!」3DCG制作のスキルアップ
ハイクオリティなCGを作成する為、作業効率を高める操作方法や取り組み方、制作現場で取り入れられた機能のご紹介も含め、最適な応用向け学習内容を用意しています。
- 講座料金100,000 円(税込)
- 受講回数全6回 (1 回 90 分) / 合計 9 時間
- 講座詳細『3DCG Maya講座:応用編』
Unreal Engine 背景・映像制作特化講座
Unreal Engineで背景映像制作を始めてみませんか?
Unreal Engineの基本を押さえた上、映像・背景制作をする為の豊富な機能を実践的に学んでいきます。動画やマンガ制作など、背景のグラフィックを必要とする色々な場面にてご活用いただけます。
- 講座料金80,000 円(税込)
- 受講回数全 8 回 (1 回 90 分) / 合計 12 時間
- 講座詳細『Unreal Engine 背景・映像制作特化講座』
Unreal Engine 入門講座
業界最新技術を学び、Unreal Engineを用いた開発にチャレンジしよう
ゲーム制作を例として、UnrealEngineの起動からアプリケーションの仕上げ作業を⾏い、実際にプレイ出来るまでを学習していきます。
ゲーム制作だけではない、リアルタイム3DCG開発のスキルを⾝に着けよう。
- 講座料金190,000 円(税込)
- 受講回数全 19 回 (1 回 90 分)/ 合計 28.5 時間
- 講座詳細『Unreal Engine 入門講座』
メタバースエンジニア養成コース
メタバース・コンテンツ制作のキホンが身につきます!
3Dアバターから空間の構築、システムの実装まで、メタバースコンテンツ開発の関連技術を幅広くで学べる実践型コースです。時間をかけてメタバース分野の開発者を目指したい方におすすめです。
- 講座料金528,000 円(税込)
- 受講回数合計48時間(全 32 回 × 90分/ 回)
※課題作成時間は除く
受講例:週1回(90分/回)の講義受講で約6ヶ月 - 講座詳細『メタバースエンジニア養成コース』